ビッグバナー広告

ノーベル賞余波で本が売り切れ続出!『ロウソクの科学』を買う方法

ノーベル化学賞を受賞した吉野氏効果で売り切れ続出!

吉野彰さんが2019年のノーベル化学賞を受賞しました。

吉野さんが、小学生のころ先生に勧められて読んだ本「ロウソクの科学」に言及されたことから、「ロウソクの科学」が売り切れているようです。

そこで、この記事では「ロウソクの科学」を購入する方法についてお伝えしていきます。

「ロウソクの科学」はネットでの購入がおすすめ

「ロウソクの科学」は書店では品切れが続出しているようですが、ネットにはまだ在庫があるのでネットで購入することをおすすめします。

「ロウソクの科学」は複数の出版社から出ている?

「ロウソクの科学」は角川文庫だけでなく、岩波文庫からも出版されています。

訳が違いますが、内容はおなじなのでどちらか売り切れていても、どちらかで購入できるかもしれません。

子供にはちょっと難しいかも…

先ほどご紹介した「ロウソクの科学」は小さな子供には難しいかもしれません。

角川つばさ文庫から子供むけの「ロウソクの科学」が出版されているので、小さなお子様はこちらを検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・「ロウソクの科学」は岩波文庫と角川文庫から出版されている
・角川つばさ文庫から子供も楽しめる「ロウソクの科学」が出版されている

この本をきっかけに科学に興味をもつ人が増えたらうれしいですね。

以上、『ノーベル賞余波で売り切れ続出!「ロウソクの科学」を買う方法』でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする