ビッグバナー広告

2018年台風19号の名前は『ソーリック』名前の由来は?

2018年 台風19号の名前は?

台風19号が発生しました。

5日連続で台風が発生するのは、統計開始以来、初めてのことだそうです。

毎日発生しているなとは思っていましたが、5日連続だったんですね。

台風が発生すると気になるのは、台風の名前です。

台風19号の名前は『ソーリック』です。

今日は、『ソーリック』の名前の由来について紹介していきますね。

そもそも台風の名前ってなに?

台風の名前は、日本も加盟している【台風委員会】が、つけています。

今年は、台風多いですよね。 台風の名前が毎回話題になりますが、台風の名前は《台風委員会》がつけてるってご存知でしたか? 今日は、...

【台風委員会】に加盟する国が、台風の名前を140個考えました。

140個台風が来て、141個目の台風がきたときは、最初の名前に戻ります。

基本的には、発生順に用いていきますが、台風17号は例外でハリケーンの名前がそのまま使われました。

詳しくはこちらをどうぞ ↓

2018年 台風17号の名前は? 台風17号が発生しました。 どんどん発生しますね。 台風が発生すると気になるのが台風の名前で...





台風19号『ソーリック』の名前の由来は?

『ソーリック』の名前を考えた国は、ミクロネシアです。

「ミクロネシアって地域名じゃなかったっけ?」って思って調べたら、やっぱり「ミクロネシア」という地域名がありました。

けど、「ミクロネシア連邦(Federate States of MICRONESIA)」という国もたしかにあることがわかりました。

あぁ恥ずかしい。

ミクロネシア連邦は607の島からなり、面積は奄美大島とかわらないそうです。

ちょっと話がそれましたが、台風19号の『ソーリック(Soulik)』は、伝統的な部族長の称号を表すそうです。

部族長の称号!

王様みたいなものなんですかね。

調べましたが力およばず、それ以上のことはわかりませんでした。

他の名前はちゃんと調べたんですよ!

2018年 台風15号の名前は? 台風15号が発生しましたね。 台風が発生すると、話題になるのが、台風の名前。 2000年から...
2018年 台風16号の名前は? 台風16号が発生しました。 台風が発生すると話題になるのが台風の名前ですね。 最近では、台風...
2018年 台風18号の名前は? 台風18号が発生しました。 台風が発生すると話題になるのが台風の名前ですね。 台風に名前がつ...

画像もなく、残念ですが今回の記事はこれで終わります。

またわかったら追記します!

台風のときは、家でごろごろ過ごすのがいいですね。

私はよく【U-NEXT】を見ています。

映画やドラマが見放題なだけじゃなくて、雑誌も読み放題なのが嬉しいポイント。

おかげで最近雑誌を買わずに済んでます。



まとめ

・台風19号の名前は、『ソーリック(Soulik)』
・命名した国は、「ミクロネシア」
・名前の由来は、「伝統的な部族長の称号」

以上、『2018年台風19号の名前は『ソーリック』名前の由来は?』でした!

この台風、日本に近づいてくるそうです。

被害が出ないことを祈ります!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする