ビッグバナー広告

2018年台風21号の名前は『チェービー』名前の由来は?

2018年 台風21号の名前は?

猛烈な台風21号が日本に近づいてきています。

甚大な影響を及ぼした伊勢湾台風と同じくらいの大きさだと言われています。

詳しくはこちらをどうぞ↓

台風21号が日本に甚大な被害をもたらした伊勢湾台風に似ていると言われています。伊勢湾台風について紹介します。

台風が発生すると気になるのが台風の名前です。

台風21号の名前は『チェービー』

どっかで聞いたことがあるような…

しゃべるフクロウのおもちゃ!

これだ!

これの名前は、「ファービー」でした。

ちょっと違いましたね。

今日は、『チェービー』の名前の由来について紹介していきますね。

そもそも台風の名前ってなに?

台風の名前は、日本も加盟している【台風委員会】が、つけています。

今年は、台風多いですよね。 台風の名前が毎回話題になりますが、台風の名前は《台風委員会》がつけてるってご存知でしたか? 今日は、...

【台風委員会】に加盟する国が、最初に台風の名前を140個考えました。

その名前を発生順に用いています。

140個台風が来て、141個目の台風がきたときは、最初の名前に戻ります。

たまに例外があります。

最近の例外は、台風17号です。

ハリケーンの名前をそのまま名付けられた珍しいパターンでした。

2018年 台風17号の名前は? 台風17号が発生しました。 どんどん発生しますね。 台風が発生すると気になるのが台風の名前で...

今回の名前は、140個の名前からつけられています。





台風21号『チェービー』の名前の由来は?

『チェービー』の名前を考えた国は、韓国です。

韓国と言えばキムチと韓国海苔ですね。

よくお土産でいただきます。

ちょっと話がそれましたが、台風21号の『チェービー(Jebi)』の意味は、「つばめ(燕)」だそうです。

韓国が考えた台風の名前は、他に、あり(蟻)やたぬきなど動物が多いです。

なにはともあれ、台風のときは、家でごろごろ過ごすのがいいですね。

私はよく【U-NEXT】を見ています。

映画やドラマが見放題なだけじゃなくて、雑誌も読み放題なのが嬉しいポイント。

おかげで最近雑誌を買わずに済んでます。



まとめ

・台風21号の名前は、『チェービー(Jebi)』
・命名した国は、韓国
・名前の由来は、燕(つばめ)

以上、『2018年台風21号の名前は『チェービー』名前の由来は?』でした!

昨年10月に発生した台風21号は大きな被害をもたらしました。

今年は被害が出ないことを祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする