ビッグバナー広告

【速報】2018年紅白歌合戦の審査員は誰に決まった?佐藤健・出川も選出!

審査員が発表されました!最終更新12.19

2018年の紅白歌合戦の審査員が遂に発表されましたね。

今年の審査員は11名です。

平成最後ということで、いつもより楽しみにしています。

毎年、「ガキの使い」か紅白かどっちを見るか迷います。

去年の紅白は、有働さんのサザンとのダンスと安室さんが印象に残っています。

少し話はそれましたが、今日は、気になる紅白歌合戦の審査員についてご紹介しますね!

2018年紅白歌合戦の審査員は誰に決まった?

毎年、審査員はその年に話題になった人や、その年か翌年のNHKの朝ドラ、大河の出演者から選ばれることが多いです。

2018年の審査員は12月19日に正式に発表されました。

一覧は、こちらです。

・中村勘九郎さん(37)
・阿部サダヲさん(48)
・安藤サクラさん(32)
・池江璃花子さん(18)
・小平奈緒さん(32)
・長谷部誠さん(34)
・永野芽郁さん(19)
・佐藤健さん(29)
・出川哲朗さん(54)
・夏井いつきさん(61)
・野村萬斎さん(52)





11名です。

一人ずつご紹介していきます。

スポーツ界からは3名

池江璃花子選手

水泳の池江璃花子選手(18歳)が内定したと11月26日に報道されました。

今年の紅白の審査員で最初に内定と報じられていましたね。

池江選手は、今年のアジア大会(ジャカルタ)でアジア女子として史上初の6冠を達成しました。

毎日のように金メダルを獲得してすごかったですよね。

2020年の東京五輪の顔になること間違い無しの彼女に白羽の矢が立ちました。

まだ18歳ということもありますし、将来がある選手ですので、私は年末くらいは家でゆっくり休んで欲しいと思うのですが、そういうわけにはいかないんでしょうね。

長谷部誠選手

サッカー日本代表の主将としてロシアW杯で16強進出に貢献したMF長谷部誠選手(34)が、審査員に内定したと12月6日、スポーツ報知が報じました。

池江選手に続き2人目に内定が報じられました。

長谷部選手は、2011年にゲスト出演していますが、審査員としての出演は初めてです。

内定したといわれている長谷部さんは、「Mr.Children」のファンとしても有名ですよね。

ミスチルの紹介のときに話をふられるのでは無いでしょうか。

小平奈緒選手

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手も選出されました。

今年の紅白のスポーツ関連の審査員は3名です。

スピードスケート女子500メートルの決勝で韓国の選手と抱き合ったことは忘れられません。

平昌オリンピックは随分前の話かと思ってしまいますが、まだ今年の話なんですね。

阿部サダヲさんと中村勘九郎さん

来年の大河ドラマ「いだてん」で主演を務める中村勘九郎さんと阿部サダヲさんが審査員に選出されました。

発表前から有力視されていましたもんね。

朝ドラからは3名

永野芽郁さんと佐藤健さん

連続テレビ小説「半分、青い。」の主演を務めた永野芽郁さんと俳優の佐藤健さんが審査員になりました。

佐藤健さんが演じた「律」と言う名前が今年の赤ちゃんの名前ランキングで上位になるなど影響力があった朝ドラでした。

安藤サクラさん

現在の朝ドラで主演の安藤サクラさんも選出されました。

バラエティからは出川さん!

出川哲朗さん

バラエティで大活躍中の出川哲朗さんも選出されました。

出川さんは、NHK「出川哲朗のランキング先生!」で司会を務めているので、NHKの貢献度からも選ばれたのでしょうね。

文化人枠は2名!

夏井いつきさん

俳人でエッセイストの夏井いつきさんも今年の紅白の審査員を務められます。

名前を聞いてもピンときませんでしたが、顔を見たらすぐにわかりました。

プレバトでダウンタウンの浜田さんと共演されていますね。

野村萬斎さん

狂言師の野村萬斎さんも選ばれました。

野村さんは、2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピック開閉会式を演出する総合統括に就任されています。

今年の紅白は、平成最後よりも東京オリンピックに重きを置いているようなので、オリンピックのコーナーで野村さんとのやりとりが見られそうです。

平成元年生まれとしては、平成最後なので平成を振り返るコーナーがあれば嬉しいです。

上沼恵美子さんは選出されず

なぜか、数日前から上沼恵美子さんの名前が審査員の候補にあがっていました。

しかし、上沼さんから否定されていたように審査員の一覧には名前がありませんでした。

どこから上沼さんの名前があがったのか意味がわかりませんが、M1関連で名前が出たのかなと推測されます。

まとめ

・12月19日に発表された
・スポーツ選手は、競泳の池江璃花子選手とサッカーの長谷部誠選手
・大河ドラマから中村勘九郎さんと阿部サダヲさん、朝ドラは安藤サクラさん
・バラエティから出川さん
・上沼さんは選出されず

以上、『【速報】2018年紅白歌合戦の審査員は誰に決まった?佐藤健・出川さんも選出!』でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする