ビッグバナー広告

ミスドの「シュガーレイズド」の『レイズド』はどんな意味?カロリーは高い?

ミスタードーナツ(以下ミスド)で一番好きなドーナツは「シュガーレイズド」です。

ミスドに行ったときは、必ず買います。

「ミスドで一番好きなドーナツはどれ?」と聞かれると、大きな声で

「シュガーレイズド」

と答えるのですが、認知度が低いらしく、「え?」という顔をされます。

挙句の果てには、「そんなドーナツないよ。名前あってる?」とまで言われます。

そんなこと言われたら、心の中で、

『私の好きなドーナツの名前は、「シュガーレイズド」だったかな。

シュガーレイズド?…レイズド?…レイズドってなに?あれれ?』

とどんどん自信がなくなります。

前置きが長くなりましたが、今日は「シュガーレイズド」の「レイズドとはなんだ!」ということを紹介していきます。

「シュガーレイズド」の『レイズド』とはなんだ!

「シュガーレイズド」の『シュガー』は私でもわかります。

シュガーは砂糖です。

私がわからないのは、『レイズド』です。

ネットで調べたらすぐに出てきました。

ミスドが作った言葉かと思っていましたが(ほんとは何も考えずに生きてきましたが)、『レイズド』は英語でした。

『レイズド』= raisedで、「(酵母で)膨らませた」という意味のある形容詞だそうです。

ほほーん。

ひとつ賢くなりました。

「raised doughnuts」で検索したら、おいしそうなドーナツの写真がいっぱいでてきました。

シュガーレイズドのカロリーはどれくらい?

「シュガーレイズド」について調べていると、「シュガーレイズド カロリー」でいっぱい検索されていることがわかりました。

気になったので、私も検索すると、「シュガーレイズド」のカロリーは221kcalでした。

お茶碗1杯分のごはんと同じくらいのカロリーですね。

私はミスドで、「シュガーレイズド」と「チョコファッション」を1個づつ食べることが多いです。

「チョコファッション」のカロリーもついでに調べたところ364kcalでした。

ということは、私のおやつは、221 + 364 = 585kcal ですね。

朝ミスドとかしているみたいですが、ミスドは必ずおやつで食べます。

牛乳を飲みながら。

え?

どれくらい牛乳を飲むか知りたいですか??

牛乳は「シュガーレイズド」で0.6杯、「チョコファッション」で1.4杯飲みます。

「チョコファッション」の途中で牛乳のおかわりにいくからそんなもんだと思います。

食べる順は「シュガーレイズド ⇒ チョコファッション」です。

軽いものを食べてから重いものを食べます。

シュガーレイズドを冷凍させるとまずくなるらしい

「シュガーレイズド」について検索すると、「シュガーレイズド 冷凍」と出てきました。

どういうことか気になったので見てみると、「シュガーレイズド」を冷凍するととてもまずくなると出てきました。

そりゃそうだろうね。

買ってすぐに食べるからおいしいんだよ!と心の中で独り言を言いました。

私が2番目に好きな「チョコファッション」は冷凍すると、チョコがかりっ、生地がさくさくっとしておいしくなるそうです。

こちらはおいしくなった姿が想像できるので、今度試してみましょっと。

今日のまとめ

・私が一番好きなドーナツは「シュガーレイズド」
・「レイズド」= raisedで、「(酵母で)膨らませた」という意味
・「シュガーレイズド」のカロリーは221kcal
・「シュガーレイズド」を冷凍するとまずくなる

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

あなたもひとつ賢くなったはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする